その他

Campo de fiori カルチョーフィが1kg2ユーロ!

2016-02-05

ローマ「Campo de fiori カンポ・デ・フィオーリの朝市にて。色とりどりの野菜が並んでにぎわっていました。


image1

さて、このおばあちゃんは・・・

カルチョーフィを買って帰ってすぐ調理できるように、面倒な下処理をしてくれています。仕上げにレモンを塗って出来上がり。(アクが強いので真っ黒になるのをレモン汁が防いでくれます)

以前、吉川シェフとの「イタリア・ローマ料理講習会」では、カルチョーフィの話題が上がりました。講習会レポート「カルチョ―フィの季節は」

そして、なんとカルチョーフィが、1kg2ユーロ!

これでも観光客向けの値付けだったりして?

現在、ローマでは年中出回っているカルチョーフィですが、本来の旬は春。
日本産が出回るのは、4月頃から・・・まだまだ先です。

ローマはいいよなぁ(シェフのつぶやき)

Er Bisteccaro dei magnaccioniでは、イタリア産のカルチョーフィを使用した前菜もご用意しています。

image5

珍しいイタリア野菜や花を、眺めるだけでも楽しいCampo de fioriの朝市ですが、調味料、日用雑貨やお土産も売られていて、観光客も楽しめます。スタッフは、マッキネッタ(モカ)などお土産をしっかり買って帰りました。

 

ローマ料理とビステッカ  
Er bisteccaro dei magnacconi

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

11:30-14:00 L.O.  / 18:00 – 23:00 L.O. (月曜定休)Menuはこちら

薬局FARMACIAよりトラットリアへ!

2016-02-04

MEJO'N TRATTORIA CHE’N FARMACIA
薬局(FARMACIA)よりトラットリアへ!

また来週は雪の予報。季節柄、体調がすぐれなかったり、風邪っぽいな・・・という時もありますが、薬を飲むよりトラットリアで美味しいものを食べましょう!仲間との楽しい時間、美味しい食事は、時には薬より効果的なのでは?
「身体に良いものを食べようよ!」そんなシェフからの提案です。

実は先月ローマで風邪をうつされて帰国したスタッフ。
帰国後すぐに回復し、元気に働いています。

いつもシェフの手料理(まかない)をしっかり食べているせい?

バランスよく、サーロイン、ビテッロ、トリッパ、たまにTボーン(肉ばっかり?)
旬野菜のビタミンもちゃんと摂っています。

夏には、厨房が熱くて暑くて、水分をガブガブ飲んで、スイカ!でしたが、やっぱり「肉」は欠かさず。でした。

Agnello


体や肌の調子も食事次第!

良質なタンパク質、美肌を作るビタミン類が豊富な「肉」は美人の味方。

中でもラム肉は柔らかで消化がよく
牛肉よりも必須アミノ酸のバランスよく、代謝を上げる効果も。

ダイエットには「羊肉」?

「美人がたべているものanan掲載」記事もご参考に。
 

シェフが風邪をひいたなら・・・
ホットワインを飲む!そうです。
単なるワイン好き?と侮るなかれ、結構効きますよ。

 

ローマ弁のメッセージが刻まれた大理石プレートは店内に。先月のローマ旅行のお土産です。

 

ローマ料理とビステッカ  
Er bisteccaro dei magnacconi

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

TEL : 03-6264-0457 11:30-14:00 L.O.  / 18:00 – 23:00 L.O. (月曜定休)Menuはこちら

1月の休業日

2016-01-08

【1月の休業日】
1月1日(金)〜1月8日(金)年始休業
1月12日(火)臨時休業
1月18日(月)、25日(月)毎週月曜定休 Closed on Mondays

※1月11日(月・祝)は営業致します。
   

【営業時間変更のおしらせ】
ランチタイム11:30-14:00L.O.
ディナータイム 18:00-23:00 L.O.

2016年より、ランチタイムは14:00L.O.となりました。
本年もよろしくお願い致します。

カルボナーラ写真

Auguri!! Felice Anno Nuovo 2016

2016-01-07

2016

親愛なるみなさまへ

2015年は、温かいご支援とご愛顧を賜りありがとうございました。

明るい新年を迎えられましたのも、

みなさまのおかげと、こころより感謝しております。

 

2016年も、マニャッチョーニ(食いしん坊達)にご満足いただけるようスタッフ一同サービスに努めてまいります!

美味しく食べて、笑って、楽しい1年となりますように・・・

 

Er Bisteccaro dei magnaccioni スタッフ一同

 

★年始の営業は1月9日(土)よりスタート致します。

 

ローマ料理とビステッカ  
Er bisteccaro dei magnacconi

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

11:30-14:00 L.O.  / 18:00 – 23:00 L.O. (月曜定休)Menuはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の休業日/ER MEJO DEVE ANCORA ARIVA

2015-12-31

年末いかがお過ごしですか?
Er bisteccaro dei magnaccioniは、本日より1/8(金)まで休業致します。

ER MEJO

ローマ弁で愛を込めて・・・
ER MEJO DEVE ANCORA ARIVA(最良はこれから訪れる)

明日も、来年も

みなさまに良いことが訪れますように!!

2016年はどんなMagnaccioni食いしん坊達に出会えるのか…楽しみにしております。

 

【年末年始の休業日】
2015年12月30日(水)~ 2016年1月8日(金)

【営業時間変更のおしらせ】
ランチタイム11:30-14:30 L.O.→2016年より14:00L.O.
ディナータイム 18:00-23:00 L.O. (月曜定休)

« Older Entries Newer Entries »
Copyright © 2015 Er bisteccaro dei magnaccioni All Rights Reserved. Service by locopo